センター後の勉強と油断

どうも飽き性です.

 

受験生の皆さん,センター試験本当にお疲れさまでした.

 

実力が出せた・出せなかったなどいろんな人がいると思います.

 

でもまだ受験は終わっていません.頑張ってください.最後まで走り切るべきです.

 

 

私はセンター試験はいつものセンター模試通りの出来でした.しかし,二次試験で失敗して第一志望には落ちました.

 

いや,正直,二次試験後も受かった気でいました.

失敗した感覚はなかったんですね.

強いて言うなら英語で勘違いをしていたのかな,と.

 

当時は絶望していて得点開示もしませんでした.

 

 

決して油断していたわけではないと思うのですが,大学別模試の結果も良かった(冊子に名前が載るか載らないかくらい)ために,どこかに油断があったのでしょうね.

 

無事に後期試験で第二志望に合格できましたので良かったですが.

 

 

とにかく,センター失敗してしまった方,落ち込む気持ちはわかりますが,前を見てください.絶対に油断してる奴はいます.かつての私のように.もちろん,そうじゃない人もいるとは思いますが,絶対に全員ではありません!

そいつを蹴落としましょう!

 

 

まあ私は蹴落とされましたが.

 

ついでに書いておくと今はこの大学で結構満足しています.住めば都というやつでしょうか.大学院も変える予定はありません.

 

ただ,行きたい大学に通えるというのはそれだけで価値があるものです.あきらめないで最後まで頑張ってくださいね!

 

 

では.