貯金のはなし

今日はセンター試験の準備のために大学がお休みです.受験生の皆さん,頑張ってください.

 

私はインフルエンザからの病み上がりで受けましたね.

 

えぇ、、、って感じでした.

 

 

お題「貯金の方法」

(突然)

 

お題スロットという機能に気づきましたのでやってみたいと思います.

 

貯金の方法ということですが

 

貯金苦手です.

 

飽き性なうえに堪え性がないもんだから気になったものをガンガン買ってしまうんですよね.

 

よくない.

 

部屋狭いのに.

 

おかげで部屋が倉庫のようになっています.

 

貯金に取り組んでいたこともありました.大学1年のころ,バイクを買うためですね.頑張って現金一括で購入しました.昔の俺すごい.

 

 

現在は「30万円たまるバンク」に取り組んでいます.まだめっちゃ軽いけど.タバコを買うときに500円を入れるというルールで始めました.が,完了したときにはタバコに30万円投入したということになりますよね.その事実は受け入れがたいので今は気が向いたときに入れてます.

 

というかほんとに満タンにできるのだろうか.

 

たまったら豪遊したいと思います.

 

 

 

コツコツ成果が積みあがるのが好きな方には向いてるかも?

そんなに高くないものなので買ってみてはいかがでしょうか.

 

私向けではない.

 

 

ではこの辺で.