RTX2070を使った自作PCのトラブル

飽き性です.

 

今回は自作pcに使ったパーツ構成とトラブルについて書きたいと思います.

 

といってもそんな変なものは使ってない(と思う初心者)のですが.

 

以下構成です.

 

CPU: Ryzen7 2700X

マザボ: ASRock AMD X470 MASTER SLI

メモリ: G.skill DDR4 Trident Z RGB For AMD

ストレージ: Samsung SSD 1TB 860EVO

グラボ: Zotac GeForce RTX2070 mini

電源: 玄人志向 80plus GOLD認証 750W

 

ですね.このRTX2070に関する情報が少なかったので,ブログとして残してみました.

 

わたしは初期不良を引き当てました.

 

症状としては,画面いっぱいのxo,オーロラみたいに光の三原色が現れる,など.

 

RTXシリーズに初期不良や突然死が多いことは調べて分かっていたのですが,

 

「まさか自分が引くわけないでしょ~」

 

と.

 

無事に引きあてましたが.

 

 

その後店舗に持ちこんで症状の説明をすると,動作確認もせずに即交換となり,そのまま新品をもって帰れました.

 

店員さんに聞いてみると,やはりよくあるみたいですね.

 

いまはその自作pcから書き込んでいます.まだ完成してから1週間ほどですが,特に問題なく動作しています.というか自作pcどころかパソコンもほぼ初心者なので問題あるかわからないです.

まあネットサーフィン,ゲーム(DBDなど)は問題なくできています.

 

堪え性のない私はネットでの調査もそこそこにパーツをそろえてしまいましたので,構成などおかしい部分があるかもしれないですが,とりあえずこのまま行こうかと思っています.動いてるし.

 

もし,RTX2070に不安がある人もいるかもしれないと思い,書いてみましたが,結局参考になりそうにないですね...

 

 

今は調子いいですよ.

 

 

飽きたのでこの辺で.